事務局日誌

NPO法人の事務局長からのお知らせと私情交じりの活動報告
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パピーパーティーin動物病院

アップが遅くなりました。
動物病院内で行うパピーパーティー第一回が25日に無事終了致しました。はすい院長先生、AHTの皆様も貴重なお休みのお時間なのに、その場に参加、見守っていただきまして心より御礼申し上げます。
2011625puppy_p
今後ともよろしくお願い致します。
なお、はすい動物病院のブログでも紹介されています。。院長先生ブログ

残念ながら当会には問い合わせ等、まだ一件も入ってないのですが、
TRUST香川県動物愛護推進員連絡研究会、およびペットケアシッポさんへもお申し込み下されば幸いです。メールで、飼い主さんのお名前、飼い犬のなまえ、性別、月齢、犬種、を明記してください。ただし、参加資格は、<生後6ヶ月まで、混合ワクチン接種済であること(証明書持参)、健康である、内部外部寄生虫がいない>ですので、ご注意下さい。

余談ですが、元来、動物レスキュー活動は動物好きなら、一度は誰でもやらねばとやりたいと思い感じるものですが、生半可では行えません。
無責任に他人を早々巻き込むものでもありません。やるなら個々でも団体でも、終着点を見据えて、自らのキャパを考えて行わねば、結局は動物はもちろん、すべてのものが傷つくことが多く、なかなか問題の原点にたどりつけません。
家庭人、普通の飼い主として、動物に関わる問題の一端を担い、考えるなら、正しく飼うことこそ一番の問題解決となりうると自覚してください。
ただ、他のことなど関心がないというなら、もしかして・・・最初から自分以外の生き物を飼う資格がないのかもしれませんね

ようやく事務連絡発送

深夜、長文を綴っていましたが、操作ミスで一瞬で水の泡となりました。

お知らせだけにします。

一昨日夜、「総会報告」「会費納入依頼」の事務連絡文書発送致しました。
総会後、4月に原稿がほぼ出来ていたにもかかわらず、発送が6月になりました。
よろしくお願い致します。
尚、会報ですが、会員さんのなかで編集作業に名乗りをあげてくださってますので、ご期待下さいね。事務局としては本当にうれしい限りです。

震災後、様々なボランティア団体が出来ていますが、くれぐれも個人の稚拙な目的だけのために集まった人々を利用、結果騙る、騙られたということにならないように祈りたいものです。

会員様へ

総会報告等事務連絡発送業務が遅れております。
当会へ継続入会していただける会員様で、今年度会費納入がまだの方は7月末までに入金していただけるようお願いいたします。
会報とともに郵送可能かなとわずかな望みを持っていたのですが、結局不可能のようですので、事務連絡を近々発送予定です。よろしくお願いいたします。
お知らせしたいことが多々有るのですが、なかなかまとめらない末期的症状の事務局です。申し訳有りません。

動物関連活動にはデリケートな事由がときに起こります。対応の際、各々の理解度、認知度の差が事の対応、人の考えの行き違いをうみます。
それが気にさわり「とんでもない!」と思われる事もあるかと思います。
事務局として、個人的な好みで決定しているわけではありませんので、ご了承願いたいと思います。足の引っ張り合いの芽なれば、小さいうちに摘みとるやもしれませんが、それ以外の意見交換は常に歓迎いたしております。
過去の会議、会員間の現実を見聞きして会運営のルール?を築いております。
偉そうに言わせてもらえば、個人ではなく、小さくとも組織、システムのなかでの活動となると、誤解を承知での決断、嫌われ役も致し方ないと思っておりますが、難しいものです。・・・スタンスがちがいすぎる。
最近、なんのために?と自問自答しておりますが・・。

番の州公園イベント「ワンだふるDAY!」終了

5月15日日曜日快晴!やっぱり暑かった!
各地で一時の自粛ムードが消え、様々なイベントがあったなか、結構集まってくださいました。
ゲームに参加していただいたワンたちだけでも70頭あまり。
ただ公園全体では入場者数は例年よりいささか少なかった模様です。西日本一の長さを誇るつるバラのお披露目があったとか・・・。どうぞ皆様今からでも番の州公園へお出かけください。
宇多津でのイベントのときに設置していました東日本大震災への募金箱。今回のイベント終了後、緊急災害時動物救援本部へ振り込ませていただきました。内訳は、4/3 \22,160 5/15 \23,150 合計 \45,310
ご協力有り難うございました。
いつもどおり、愛犬と休日を公園でたたずめる平凡な一日一日を大切にして、災害にあわれ、辛い別れを経験されているであろう東日本の方々に息のながい支援をしていきたいと思います。

募金箱

新募金箱

先日のイベントでの募金箱ですが、もう少しきちんとした?ものをつくりましたので、
次回番の州公園イベントにて設置いたします。
引き続き、ご参加とご協力をお願いいたします。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。