事務局日誌

NPO法人の事務局長からのお知らせと私情交じりの活動報告
MENU

スポンサーサイト


励まし?

朝刊で昔の職場でお世話になった上司の訃報を知る。
私が結婚で退職後もときおりお会いしていたけど、何年か前から体調の不調を訴えられ、親しい者の接見を断られるようになっていた。
みんな紙面で見たのかも・・・。お通夜だけど、行かれない。
少しずつ、私の周りから去っていく。やはり動揺しているみたい。私。

なにもかも投げ捨てて、もう家庭でわんたちと静かに暮らせばいいのだろうな。きっと。
やるからには・・・と、種まきから気長く根を張らせ育ててきたつもりだけど、なかなか実らない。

しかし、それでも、家では、些細な種まきでも結実だと感じさせてくれる。ともに暮らし始めたときに血を見た二頭。片方が寝たきりになったとはいえ、傍らでこうである。

      DSCF4068a.jpg

いいな、わんこたち。ひとの方が可哀想な生き物かもね。気づかないひとはいっぱいいるけどね。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
