事務局日誌

NPO法人の事務局長からのお知らせと私情交じりの活動報告
MENU

スポンサーサイト


どこへいこうとしているのか・・・?

地元香川での某ブログの一文・・・・「香川県の春日町にある処分施設は老朽化が進み、施設に集められた犬や猫はゴミ以下の施設で殺されています」

今までずっとどこかで言い尽くされてきた文。しかし、こう表現することで果たしてなにができたのだろう?

最近全国的に華やかな活動展開をみせる某団体も、先般、某自治体の動物処分業務に関して、あきらかに事実に反した事象をネットで流している様を目にした。それ以後も、この分野で過去よりの流れを知る者からみれば???と思う情報を流しているが・・・。

何故???なのか・・・気づいて頂きたいと思う。確固たる目的をもつならもっと想像力を働かせて、「命」を助けたいと思うなら、人として、広い意味で思いやりを持っていただきたい。

ちなみに写真展、やりましたねえ、当会も。NPOになる前ですが。2001年4月~5月。児玉小枝さんの講演も。(過去活動より)  当時、画期的だったと思います。だから私もお手伝いさせていただきました。しかし・・・etc.

kodama26.jpg  kodama34.jpg

郷土をこきおろすのではなく、もっと周りを見渡して確実に「共生社会」の実現に向けて、ある意味、恵まれた「香川県だから」活動していきたいものです。
あくまでも事務局長個人の考えですが・・・。


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
