事務局日誌

NPO法人の事務局長からのお知らせと私情交じりの活動報告
MENU

スポンサーサイト


7月パピーパーティー

また遅くなりました。
7/16(土)にパピーパーティーを開催致しました。
今月は4頭(4家族)の参加でした。先月より続いて参加の虎徹(チワワ)ちゃん、初めてのはちこちゃん(柴)、ハルちゃん(トイ・プー)、ココちゃん(ボーダーコリー)の3頭とそのご家族です。
DSCN0300a.jpg  DSCN0304a.jpg  DSCN0308a.jpg

その子、その子の性格がみられました。みんな穏やかです。来月あたり、少し、変身する子が出てくる感じも致しますが、それを見るのも飼い主さんにとって学習です。

なかでもほほえましかったのは、内気でなかなか前に出られず、他の子と遊べない感じのはちこちゃんが、他の家族の男の子(人間)がそばに行くと、そーっとソファーの下から自ら出て、クンクン、楽しそうにし、そのうち二人でお鼻をすりあわせてご挨拶のシーン。
               DSCN0313a.jpg
こういうのは意外と珍しいですよ。ばたばた元気の良い人子供と、犬子供がはしゃぐのは時折ありますが、シャイな子犬と明るい僕ちゃんの間に静かな空気が流れ、初対面の人と犬とは思えませんでした。もちろん心身健康な子犬と子供の接触に限りますが・・・。
はちこちゃんが和犬だということもあり、寝たきりになったの我が家の「コロ」の介護作業の合間での活動ですが、私自身とても懐かしい気分に浸れ、幸せな時間でした。皆さん、ありがとう。
そして、はすい動物病院の皆様、有り難うございました。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
