事務局日誌

NPO法人の事務局長からのお知らせと私情交じりの活動報告
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北地方太平洋沖地震の被災地への義援金等について(香川県HPより)

★義援金の受付
 1.銀行振込の場合
 ○日本赤十字社香川県支部(TEL:087-861-4618)
    百十四銀行 本店営業部 普通預金 0562968
    香川銀行  本店営業部 普通預金 1816914
    口座名義:
     災害義援金 日本赤十字社香川県支部長 浜田恵造
取扱金融機関の本店・各支店の窓口に備付けの専用振込用紙に、寄付名称を「東北関東大震災義援金」と記入し振込。

 ○社会福祉法人香川県共同募金会(TEL:087-823-2110)
    ・各市町社会福祉協議会内の香川県共同募金会各市町支(分)会
    ・百十四銀行本店、各支店
    ・香川銀行本店、各支店
の各窓口に備付けの「災害義援金専用振込用紙」に、寄付名称を「東北関東大震災義援金」と記入し振込。


 2.郵便振替(日本赤十字社)の場合
   口座番号:00140-8-507
   口座名義:日本赤十字社 東北関東大震災義援金
窓口に備付けの専用振込用紙に、寄付名称を「東北関東大震災義援金」と記入し振込。


 3.直接持参される場合
  ○以下の県施設(日本赤十字社、共同募金会の募金箱を設置します。)
    県庁本館・東館、東讃保健福祉事務所、中讃保健福祉事務所、
    西讃保健福祉事務所、小豆総合事務所、高松合同庁舎、坂出合同庁舎、
    仲多度合同庁舎、中央病院、白鳥病院、丸亀病院、丸亀高等技術学校、
    栗林公園観光事務所、さぬきこどもの国、
    かがわ総合リハビリテーションセンター
  ○日本赤十字社香川県支部
    高松市番町1-10-35(香川県社会福祉総合センター5階)

★義援物資について

(個人からの義援物資)
 物資については、被災地では一定の数量が揃わないと対応が難しいことから、個人の方からの義援物資は受け付けていないようですので、県としては現地の要請に応じて対応してまいりたいと考えております。
 そういうことから、県では現時点で県民の皆様から物資の受付けを行っておりませんが、今後、被災県の要請があれば、改めて協力をお願いしたいと考えておりますので、よろしくお願いします。
 なお、「県庁で義援物資の受付をしている」との、チェーンメールが発信されているようですが、県ではこのような対応をしておらず、また発信を行っておりません。

(企業等からの義援物資)
 なお、企業等からの大口の申し出で、一定の数と仕様がそろえられる物資については受け入れるとのことですので、事前に被災地各県の受入れ窓口へお問い合わせください。

 
★災害ボランティアについて
 ボランティア活動へのご協力の申し出については、現地での対応状況が分からないため、現時点ではご案内できませんが、対応方針が決まりましたら、改めてお知らせします。

[担当]
健康福祉総務課 地域福祉グループ
電話: 087-832-3259
FAX: 087-806-0209
メール: kenkosomu@pref.kagawa.lg.jp

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。