事務局日誌

NPO法人の事務局長からのお知らせと私情交じりの活動報告
MENU



第4回パピーパーティー

渇水まっただ中、暑さは相変わらず厳しい毎日ですが、参加される飼い主の皆さんに感謝したいと思います。
事務局としてはこの暑さと水不足で例年以上に過酷な飼育状況に置かれ喘ぎ苦しんでいる犬達が増えているのではと常に痛む心が、少し和らぐ思いでした。
野で自由に走っている犬達よりもおそらく飼われて居る子のほうが辛い時期かもしれません。
今回新参加者2名。リピーター4名プラスゲスト2名。賑やかになりました。
「困ってるんです!どうしたらいいでしょう?」で申し込まれた方もここでは
ホッとされている感じです。どうぞご自分と暮らしていくワン達の真の表情、姿をちゃんと見てあげて下さい。少しずつちょっとずつ理解してあげて下さい。そして犬に理解ある飼い主さん達が増えていってくれますように。それは社会において、使い捨ての命を生み出さない心を育て、さらに自然や動物と共生共存の道への基になると思います。
ハナちゃん、姫ちゃん、マロン君、桃次郎君、福ちゃん、元気君、あんずちゃん、由理君、お疲れさま。又逢おうね。
みんなが大事に飼われることで周りの辛い思いの仲間を助けられることもあるんだからね。人ってそんなもんなんだ。
PIC5082039-1.jpg


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dak04.blog27.fc2.com/tb.php/26-18f86add
該当の記事は見つかりませんでした。
