事務局日誌

NPO法人の事務局長からのお知らせと私情交じりの活動報告
MENU



決算時のヘルプな日々・・・

今年に入ってから何年かぶりに38度以上の発熱。その数日後初めての嘔吐下痢症。
なんだ!?歳かな?まちがいないけど、やはり好きな事だけやっていない証だよ。
ストレス抱えたままの一年。また一年が過ぎていく。

ほんま、NPOなんぞに誰がした??
当初やろうと決めた連中はほとんどいないこの会を維持していく理由は?目的は?
常に自問自答。なぜなら誰にも話したところで私にもわからないのに答えが返って来るは
ずがない。(何か思わなきゃならない人からも何も聞こえてこないし~)
いや、そんな不安を現在活動している仲間に持たせるわけにはいかないとも思ってはいる
からです。

続けていこうと決めた時点から私は会持続、運営を念頭に物事を判断してきました。
どうしても選択が必要な場では、今の時点での会運営にはどちらが必要なのか冷静に
自分の気持ちを抑え込んででも決めてきました。
格好良くいえば、言い訳しなけりゃいけない信頼なんてもうええわ!て。
それまでつくづく思い知らされたから。

ただ気持ちはあっても身体がついてこない。這いずりながらの事務作業。一つのことを
やるのにどんだけ時間がかかるようになったか、若いあなた方にはわかるまい。(笑)
支えだったマイドッグの姿が消えてしまったことが私から希望と夢を奪い、この事務的悩
みを分かち合える仲間がいないことが私の心のエネルギーを萎えさせる。

パソコンに向かうことが苦痛になった。
自分のHPやブログの更新、写真の整理もゆっくりしたいものです。
何かにいつも追われてる普通の主婦。最低な気分。
それでも過ぎていく時間。世帯主からは評価ゼロです。

お願い誰か書類作成、会計やって~~ぇ~~。



該当の記事は見つかりませんでした。
