事務局日誌

NPO法人の事務局長からのお知らせと私情交じりの活動報告
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何とか成功!?

犬と遊ぼう・・・イベント

昨年まで県が「犬のしつけ教室」として満濃とさぬき市で秋に二回行っていたイベントを今年はまんのう公園で一回だけ開催ということをきき、少しずつとはいえ浸透しつつあった地域における「犬」とのふれあい、情報交換の場を断ち切りがたく、動物愛護かがわ会員である私たちもふくめて「TRUST」で企画、県に申し出て、「犬と遊ぼう!人と話そう」のタイトルで、犬とのふれあいのみならず、飼い主同士の交流も適正飼育には大切なことを呼びかける活動としました。
当日26日日曜日、あいにく朝からどんよりとした空模様。ときおり細い雨もふったりやんだりで出遅れたものの意外と人出があり、また県保健所と獣医師会の当日協力参加等もなにか一般の人たちへアピール出来たのではないかと思います。
午後からの本降りの雨に、当初準備していた半分以下のことが消化できずに終了しましたが、短時間のなか犬とのゲーム、子どものお絵かき、犬用品の販売、手作り品販売コーナーもなかなか盛況、里親探しコーナーでは子犬子猫が、新しい家族に無事引き取られました。
次回はお天気が良好であることを祈って、有意義な時間を過ごせるように再考していきたいと思います。
県生活衛生課、保健所、獣医師会会長はじめ小動物部会の先生方有り難うございました。スタッフの皆さんお疲れ様でした。
一発芸?

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。