事務局日誌

NPO法人の事務局長からのお知らせと私情交じりの活動報告
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パピーパーティ

DAIKIで第1回パピーパーティ開きました。
予約して頂いた飼い主さんの3家族中2家族の参加で
したがとっても良い感触だったと思います。
参加のゆうり君(ビーグル)、ブランちゃん(トイプードル)
はほんとに可愛い性(しょう)の良い子でした。
飼い主の皆さんもまじめに真剣に飼う姿勢の方で安心しました。
会ではこういうことからも少しずつ直接飼い主さんたちに動物
と暮らす良さや意味を伝えていきたいと思っています。
ミックスのカンちゃんらちょっと大きいわんこらも見学してく
れてありがとう。またみんなのは考えていきますね。
気がついたこと・・・
なかなかこういうことをオープンな場所で見る経験がないせい
かもですが、お話の見学なら良いけど、いきなり内にはいって
子犬に自分の同伴のわんこを近づけたり、初めて外で学んでい
るであろう子犬に触らないでください。今やっていることはそ
ういうことに慣らすには順序があると教えているところだし、
事故になってもいけないんだと知ってください。終わってから
飼い主さんに許可をもらってから行ってください。
マナーはあります。どこでも。お願いしますね。
PIC_0033-3.jpg

スポンサーサイト

将来への約束

県獣医師会にて会長、副会長、小動物部会長と当会会長、副会長、事
務局長懇談。また偶然?県担当課長とも先に会話することができた。
昨年からニーズの多い「里親探し」を動物愛護かがわの活動に含ませ
ては・・・の発案実行に際し獣医先生側の協力は必至であることから
そのことの挨拶と依頼。
良いお返事を頂いた。
会員の皆さん。いろいろご意見を出してください~。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。