事務局日誌

NPO法人の事務局長からのお知らせと私情交じりの活動報告
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかしなサイト発見

「動物愛護かがわ」の名前のページタイトルなのに全く関係のないビデオが掲載されている。これっていいのですかね?うちの会員さんのビデオが一件あるのはあるのですが・・・。
みてもらいたくないので、URLは控えときます。この動画サイト管理会社はなくなっているはずだし。
しかし、いい気持ちはしませんね。薄気味悪いです。

スポンサーサイト

RNCラジオカー

ルヴィちゃんとお別れの後、12月4日のイベントのために番の州公園へ行ったところ、偶然にRNCラジオカーが公園管理事務所へ取材に来ていました。
所長さんの計らいで、急遽(丁度)イベントのPRをさせていただきました。
自分では放送をきけなかったのですが、その模様が西日本放送ラジオホームページ
http://www.rnc.co.jp/
ラジオカーリポート11/17分に画像(副所長&イベントチラシ)で載っています。
古茂田 圭さん、ありがとうございました。
あ、けいこちゃんによろしく!と口走ったのですが、森アナのことですから~。失礼しました。

皆さん、お世話になります~。

ルヴィちゃんありがとう

動物愛護かがわでは元より、TRUSTの活動において、多大なる協力と活躍を見せてくれた頼もしいメンバーのわんこが17日早朝、天国へ召されました。
「ルヴィちゃん」はゴールデン・レトリバーの女の子。まだ生まれて3年8ヶ月をお父さんお母さんのたっぷりの愛情に包まれて駆け抜けていきました。
パピーパーティーで出会い、ふれあい活動、イベントで楽しそうに参加、見事におかあさんとの絆をみせて誰からも愛され、どこへいっても大人気のしなやかさを持つ可愛い子でした。
私たちの活動は必要なのか・・・?自問自答の揺れる思いを確かに支えてくれる存在のわんこだったといえます。
ほんとうにありがとうね!
あなたの一生をほぼわたしたちの活動に分けて頂いたこと、感謝の一言です。
あなたに、そしてご家族に出会えてほんとうに良かった。
心より感謝致します。
病気は苦しかったけど、おとうさん、おかあさんの元で居れて良かったね。
最後まで親孝行なわんこでした。
またいつか逢いましょう。
うちのコロちゃんが少し前に逝って待ってるから、よろしくね。
辛いけどもう少しがんばってみるって伝えてください。
しばらくバイバイ、ルヴィちゃん
DSCF3780b.jpg   
SANY0111a.jpg        DSCF3775b.jpg     

飼いたい方は事務局へメールを

有り難うございました。終了致しました。

  DSC00248.jpg      DSC00260.jpg

 DSC00258.jpg  DSC00266.jpg


生後35日/ 健康診断済(問題無し)/離乳の時期に入っており、歯が生えています
<23年7月20日現在>
注:お問い合わせの前にここを読んで下さいね

7月パピーパーティー

また遅くなりました。
7/16(土)にパピーパーティーを開催致しました。
今月は4頭(4家族)の参加でした。先月より続いて参加の虎徹(チワワ)ちゃん、初めてのはちこちゃん(柴)、ハルちゃん(トイ・プー)、ココちゃん(ボーダーコリー)の3頭とそのご家族です。
DSCN0300a.jpg  DSCN0304a.jpg  DSCN0308a.jpg

その子、その子の性格がみられました。みんな穏やかです。来月あたり、少し、変身する子が出てくる感じも致しますが、それを見るのも飼い主さんにとって学習です。

なかでもほほえましかったのは、内気でなかなか前に出られず、他の子と遊べない感じのはちこちゃんが、他の家族の男の子(人間)がそばに行くと、そーっとソファーの下から自ら出て、クンクン、楽しそうにし、そのうち二人でお鼻をすりあわせてご挨拶のシーン。
               DSCN0313a.jpg
こういうのは意外と珍しいですよ。ばたばた元気の良い人子供と、犬子供がはしゃぐのは時折ありますが、シャイな子犬と明るい僕ちゃんの間に静かな空気が流れ、初対面の人と犬とは思えませんでした。もちろん心身健康な子犬と子供の接触に限りますが・・・。
はちこちゃんが和犬だということもあり、寝たきりになったの我が家の「コロ」の介護作業の合間での活動ですが、私自身とても懐かしい気分に浸れ、幸せな時間でした。皆さん、ありがとう。
そして、はすい動物病院の皆様、有り難うございました。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。